分かる人には分かる

いやね、宣言した通りFE烈火の剣プレイしてたんだけどね。
なんか泣きたくなるぐらい、悔しい思いを2回も喰らったので…。


そこの章では宿敵ロイドが潜んでいたのですが、よーくマップを見ると闘技場が。


これは、絶好の稼ぎ(経験値、資金共に)場所ジャン★


ぞろぞろと出てくる増援を枯らし、いざ闘技場へ!…までは良かったんだが…。


で、順調に稼働させて、4人ぐらいクラスチェンジ・レベル最大にして、5人目の時。


コッチはダーツ(狂戦士Lv10)、相手はドルイドLv15の時だった。
ダーツが攻撃を当てられず、もう一撃喰らったらアウトな状態。
これは降参しなければ…その時!
家で飼っているネコが、緊迫してプレイしているワシにとびついてきた!!
その時にとっさにBボタン押せば良かったものを、タイミングが合わず降参できねぇ!!
そして、見事に攻撃が命中…。


ご臨終。


戦力が4人も確保でき、いざ5人目って時に…。


「おーれとの愛を守るためー おーまえは旅立ちぃー あしーたーをー みぃうぅしぃなぁったぁ!!…」

頭の中で「愛を取りもどせ!」のサビが流れていました。


…んで、気を取り直してプレイし直しました。
3〜4時間も経ったころ、何とか負けた分を取りもどし8人目を育ててました。
コッチはオズイン(ジェネラルLv10)、相手はソードマスターLv14(!)
…コイツはイカン! さっさと降参しようと試合に臨んだ時に、それは起こった!
いきなし相手からの先制攻撃! しかもクリティカルヒット
オズインのHPがになり、速攻でBボタンを押しましたが、相手は更に攻撃を仕掛け、そしてまたクリティカルヒット


散りました。


「だーかーらー 今日よぉり 明日よぉり 愛がほぉしぃい 夢よぉり 愛すぅる 君がほぉしぃい 全てがぁ…」

頭の中で、エンディングの時にユリアが涙を流しながら堕ちていくシーンを思い出しました。


いてぇ〜よぉ〜!