胡蝶鬼

ゲッターロボGから胡蝶鬼


なんでも一番にならないと気が済まない、美人の女性。
ミチルさんの水泳大会で突然乱入し、水泳が得意であったミチルをあっさりと負かす。
そして、今度は竜馬達に好意を抱いてるようにみせかけ、竜馬達を魅了していく。
が、これは全て胡蝶鬼が仕組んだ罠で、ヒドラー元帥に手柄を取らせまいと一人であれこれと追い詰めていく。


山で子供が行方不明になり、それすらも勝負よと負けん気。
我先に見つけたので褒めてと竜馬に問い詰めようとするが、竜馬は自分が一番とアピールしただけで崖下の子供を助けなかったことに叱る。
終いには「貴方は人間の心がない!」と言い放たれ、結局は竜馬どころかゲッターチーム全員に振られることになった。


そして彼女の怒りが爆発、胡蝶鬼として正体を現しゲッタードラゴンに対決を挑む。
が、あえなく敗退…メカ胡蝶鬼は爆破四散したが、胡蝶鬼は生きてきた。
初めての敗北…彼女は自分の銃で自らの角を撃ちぬいたのだ!
これで人間に戻れた…彼女は人間らしい顔つきに戻っていくが、鬼が角を壊すことは死を意味するのである…。
「もう貴方は胡蝶鬼じゃない…人間の胡蝶さんだ」、竜馬は彼女にそう言って最後を見届けたのだ。


はい、いつもながらのウンチクに付き合っていただいてありがとうございます。
実はゲッターロボ及びゲッターロボGはひと通りアニメを見たことがあるんですよ。
G関係だと、この話も印象深いですね。


スパロボでは第2次に登場。
CBだと一時的に仲間になってくれますね。
でも、突拍子もなくでてくるので存在がやや薄いのが難点。
64辺りから、ゲッターロボGに力注いでいたんですがねぇ…第2次以降はCOMPACTぐらいしか出番がなかったのが悲しい。


で、最近こういうアイコンを描いてると、自分もシナリオ作りたいなーと妄想しちゃうんですよね。
妄想が実現になればいいんだけど、やっぱスパロボ戦記みたいなアニメーション入れて見せ方も大きく変えたいなーって妄想でした。