コミック版ゲッターロボ


ゲッターロボ(漫画版)から(上から)ゲッター1、ゲッター2、ゲッター3


アニメ放送開始と同時に、週刊少年サンデーで連載されていたバージョンですね。
本当はゲッター1の模様が当時と違うんですが、チェンジ!真ゲッターロボとの差別化と石川賢氏による読み切り版を考慮して読み切り版のデザインにしました。
具体的にはゲッター1は目付きが悪い(?)のと、あの寸胴型スタイル。
ゲッター2は角ばったシャープなデザイン、3は鼻がなくなってミサイルの模様が若干違う…わかりづらいなw


で、何でまた「今更漫画版ゲッターなの?」って事なんですが。


スパロボ戦記での機体追加にゲッターロボ(カスタマイズ機)」というのを見つけた。

要は漫画版ゲッターのミサイルマシンガン装備のゲッター。

でも、ミサイルマシンガンって漫画版だったよなー。

スパロボαではアニメ版ゲッターで扱っていたが、個人的には漫画版で活躍させたい。

まぁいいや、愛蔵版買うか。

ああ、今読み返すと結構デザインが違うなー(小学生並みの感想)。


まぁ、自己満足ですたい。
ミサイルマシンガンはもうちょっと待ってねw