投票日前日となりました

明日が総選挙ですが、みなさんは政治というものに関心をもっているのかと問われる日でもあると感じています。
お久しぶりです、私JAPANwebです。


何気に投票率が上昇傾向(?)みたいですが。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090829-OYT8T00105.htm?from=navr
YOMIURI ONLINEさんから記事引用)


喜ばしい限りです…というか、喜んじゃいけないんだけども。
むしろ、今まで政治に対する関心が少し薄かったのかなと、考えさせられる記事でもありました。


えー、皆さんは票を入れるとき、どういう風にお考えでしょうか?


「テレビで○○党が良くないみたいだから、野党の△△党に入れる」とか、
「□□さんが○○党良くないって言っていたから、進められた××党に入れる」とか。


まさかとは思いますが、こんな人は居ないですよね?


たった一人の票、けれども一票。
あくまで「明日の日本」がかかってる訳ですから、安易な考えで票は投じたくは無いです。


自分が信じた票に自分が考えて入れた。


そういう考えで選挙に臨みたいものです。


選挙の結果はどうなるかは存じません。
けれども、悔いの無い一票にしたい。
私はそうでありたいと思っています。