アリガトウゴザイマス

本日の9時に1件、16時に1件、18時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

まあどの党支持するかは個人の問題だとは思いますけど、今まともに政治してくれる党が自民くらいしかないのも事実だったり
ただ補助金出してるから入れるってのも安直かなあ、と。
出さない政党もあるでしょうけどこれ切ったら食糧自給率危機に拍車かけるようなもんですし


ご意見ありがとうございます。
やはり、まともに政治してくれるのは自民ですか。
確かに他のところは、揚げ足取ったり、自分が有利に事運ぶような党というイメージが感じられますが。


>ただ補助金出してるから入れるってのも安直かなあ、と。
一応は農家なので、補助金はありがたいものです。
ですが、私個人は補助金出す以上の政策を自民党では見ていません。
補助金が「だけ」を支給して、自分の票稼ぎというのは何か好きにはなれませんね。


>出さない政党もあるでしょうけどこれ切ったら食糧自給率危機に拍車かけるようなもんですし
本当に食料自給率上げたいのなら「補助金+α」の政策を打ち出してほしいところですが。
散々輸入品で泣きを見る私たちですから、自給率を少しでもあげれる政策を早く打ち出してほしいです。

自分の意見と違うから相手を無知と決めつける、というのは、本当に賢い人間のすることではないだろう、とは思います。
世の中、違う意見の人間がいるのは当たり前で、まずはそれを認めることから始めなくちゃいけないのではないかなぁ。
「無知」かどうかの問題ではなくて、人間としての「心の広さ」の問題じゃないかな、という気がします。
別に無知は無知でもいいと思うんですよ。
本当に無知なんだったら、そこから学んでいけばいいだけの話なんで。決して無知は罪ではない、と思う。
嫌なのは、無知だと言って相手を自分より下に見てしまう、その人の心の狭さですね。


ご意見ありがとうございます。
ええ、確かに私が聞き入れても、相手は意見を曲げないですね。
互いの主張が違うのに、何故か私が政治に疎いようなことを言われまして。


>別に無知は無知でもいいと思うんですよ。
>本当に無知なんだったら、そこから学んでいけばいいだけの話なんで。決して無知は罪ではない、と思う。


そうですよね、無知だと知ったのならば、知識を深めればいいだけのことだけですものね。
いや、本当にそういっていただけるとありがたいです。


>嫌なのは、無知だと言って相手を自分より下に見てしまう、その人の心の狭さですね。
私も気をつけなければなりませんね。
出来るだけ相手方の主張も聞き、自身も主張しているつもりです。
が、私も気をつけなければ、同じことをやらかしそうで。


最後になりますが、私の愚痴に意見くださった方々。
本当にありがとうございました!