個人のぼやき話

以下、ぼやき話により省略。
読みたい人だけドウゾ↓


いやね、ここ最近更新止まってるけども、ちょっと不安定な状態なんですわ。
何か色々と煮詰まることが多いもので。


身の上話で申し訳ないけども、ここ最近は特に外の交流が少ないなと実感したんよ。
社会に出るのが億劫になって、家で家事やらアイコンやら描いてたりと。
外出るとしたら、買出し、通院、あとは誘われたらかな?
とにかく、外に出ることが少なくなってきたなぁと。
過去の自分が今の自分見たら愕然とするでしょう。


まぁ上記で書いた「社会に出るのが億劫」ってのは、いつの世にもあることだと思います。
いくら良い時代があったとしても、誰かかしらは「社会になじめない」方が出てくるでしょう。
私の場合は「社会のせい」とはいいません、完全な自己責任ですから。
なじめない私が悪いんでございます。


こう煮詰まってくると、自分の存在意義についてまで疑問に持ち出す私がいます。
私から「取り柄」を取っていったら、最後に自分は残るのか?
仮に取り柄を失っていったら、私は生きる価値がないんじゃないか?
そもそも私は何で生まれてきたんでしょうか?
問い詰めても、きりがないのは分かっていますが、私の悪い癖だと思います。
こんなんだから、社会になじめないのかもしれませんね。


ブログ上では何かと明るく振舞っていますが、実際はこんな奴だったりします。
何らかしらの存在価値を見出そうと、今日までアイコン描いたりと更新していました。
その辺りに関して、何かと関わってくれる皆様には何度頭下げも感謝しきれません。


私はカラオケが大好きですが、最近では一人で行くことが多くなりました。
居心地が良いというのもありますが、周りの感性に合わせれなくなったのが本音だったりします。
最近の流行曲よりも、昔のヒット曲などに興味を抱いてしまう。
一般との感性のズレが、苦痛なんですよね。
自分らしくを維持したいけども、その摩擦に耐えれないこともあります。


あと、当たり障りな話も苦手です。
どうも私は話しベタで聞き手に回ることが多いかなと。
それでもメッセに誘ってくれる方や友人には、本当にお世話になりっぱなしです。
どうも話をしてると、興味あることを追求してしまう。
平べったい話が苦手なんです。


価値観も古臭いのか、どうも最近前線で活躍している女性が魅力的に見えません。
無理して茶髪だったり、メイクが上手くのっていないなと感じることがあります。
俗に言う「かわいい系」が「本当にかわいいのか?」と疑問符を感じます。
何というか「日本人特有の美しさ」をダメにしてる方々が多いのかなと錯覚するぐらい。
これは個人の価値観ですから、絶対な答えではないでしょう。


だらだらと書き綴りましたが、最後に一言だけ。
「私みたいな人間には名ってはいけないぞ」と申し上げておきます。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
駄文で、尚且つ不快な文章で申し訳ございません。