ああ、懐かしい

スーパーファミコンの思い出
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089827.html
痛いニュースから記事引用)


以下、個人的な回想でも。
読みたい人だけドウゾ↓


あー、もう「スーファミ」って響きが懐かしいわ。
初めて登場してた時は、みんながスーファミやっていたのに私は「高橋名人の冒険島II」をやっていたんだっけ。
で、しばらくスーファミ買えないから、御呼ばれした同級生の家でプレイしていたんだよなぁ。*1


で、我が家にもようやくスーファミ来たんだっけか。
1年ぐらい後だけどもw


…結構お世話になっているよなぁ、スーファミにも。
ファイアーエムブレム 紋章の謎」出たときには、必死こいて隣町まで自転車こいで買いに行ったのもいい思い出。


…FFは5から自分で買ったんだべか。
4と6は人ん家でプレイしたり、友達から借りたりしたんだっけか。


格闘ゲームを自宅でやるのを避けるようになったのは、このころからだっけかぁ。*2


ドラクエ5を何週プレイしても、断固としてビアンカ選んでいたっけか。
桃太郎伝説をはじめ、ハドソン本社からゲーム売ってもらっていたんだよな。*3


今思ったら、王道モノしかやっていないなぁ。
たくさん思いであるけど、実機どこへ行ったかなぁ。
機会があったら、実機でやりたいと思いました。


えー、本当にくだらない文章でしたけどw
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。

*1:同級生がFCのゲームやりたいから、交換条件としてFC持って遊びに行っていたんだよなぁ。

*2:ジョイスティックしか、扱えないんだよ私はw

*3:親父の知り合いが本社に勤めていたものだから、度々お世話になっていました。