アリガトウゴザイマス

8日の12時、9日の5時に1件、本日の8時に1件頂きました。
本当にありがとうございます。


以下、レス返し。

参考はGBAですか?
崖と森、なんか主線が太いせいか平地とかに比べてチープな感じがします。


参考はFE聖戦、トラキア776
あとはGBA三作ですね。


崖はわざと線を太くしています>崖と平地の境目。
切り立った崖でも若干の丸みを帯びていないと不自然…つまりは主戦に影を入れるってことですので。
でも、やっぱチープさが否めないのは自分の力不足です。
あと、崖は32*32めいっぱいの描写も考えております。
あくまで若干の段差が生じた崖だと考えてくれれば幸いです。


森は…ご覧の有様です。
聖戦仕様以外にもいくつか用意しる予定なので、もうしばらくお待ち下さい。

山関係の下部の接点パーツが写ってませんが、描いてあるのでしょうか?


川の水面が海の水面に比べてぼかし過ぎな気がします。
あと、川と陸の接点も崖同様に線が太い気がします。


山間部はアップしたときはまだ描いていません。
こういう方向性にするよって画像あげただけなんですが、手を抜いたと言われても仕方ない面もあるなと痛感しています。


川の水面は海との差別化をはかって、わざとチープにしたんですが…
もうちょっと水面光らせたほうがいいですかね?


接点が太いのは2ドット使ってるんですよね。
かといってスパロボに出てくるような川にしちゃうと、等身大の時に違和感が生じてしまうんで…
スパロボ向けの川も作ったほうがいいですよね。
水面はもっと細かく描写しますが。


>追記
19時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

うーん、巨大基準と等身大基準云々よりも、草原と橋とか砂浜と海とか、山間部の境界に比べて浮いて見えるんですよ。
そちら側の境界線がとっても綺麗なだけに、多少気になってしまいますね。


表現上どうしても太い……ということであれば、線自体の色を薄くしてみてはいかがでしょうか?
他に比べ、黒がはっきりしすぎているせいかもしれません。


山が丁度いいぐらいなのか…。
橋は浮いてるぐらいが丁度いいんじゃなないかなと思っていました、一応は立体物だし。


ちょっと色合い変えてやってみますわ。