アリガトウゴザイマス

20日に1件、21日の18時と22時に1件ずつ、22日に6件(?)頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

変な奴がいるぞ!?


…元ネタが分からんとです。
暗黒寺刑事?

赤羽根甲児って賛否両論あるんですかぁ
私はアニメ版見てましたが全く持って違和感ありませんでしたけどなんででしょ?


なんというか、初代マジンガーと被せて見てる人がいるんじゃないでしょうか?
スパロボから入って「石丸博也」の方の甲児をイメージする人がいましたし、というか私の弟も同じ事言ってましたね。
私も最初は違和感ありましたが、アニメ見るとあら不思議。

SRCのデータだと格闘値が大分低いみたいですね。 > 健一
貫属性との重ね合いらしいですが、スパロボから知った身としてはちょっと違和感を感じたり


ですね。
一応は原作でも大次郎から剣技を教えてもらってマスターするという話がありましたし。
それでも十分強いと思いますよ。