アリガトウゴザイマス

10日の23時に1件、本日の0時に2件、1時と5時に1件ずつ頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返しだけれども長いので省略。

わざわざ反応するからじゃないでしょうか
スルーできるようならないとだめよ


そうですよね。
スルーしようと心がけても、結局は反応してしまったわけですから。

いいからアイコン描いてくだしあ><


アイコン描きますよ。
でも、アイコンだけに熱中できたら本当にいいんですけどね。

煽る方もそれに反応する方も五十歩百歩。
貴方を煽ってその反応にニヤニヤしている匿名と、
それにのって匿名連中を口汚く罵る貴方。
客観的に見れば大差ありません。


少し冷静に。冷めた心と頭と目で落ち着いて物事を見た方がよろしい。
そうすれば貴方に向けられた言葉が、
本当に向きあい返すべき言葉なのか、反応を返す価値もない言葉なのかわかるはずです。
価値のない言葉を真に受け、
それを吐く者と同じ場所まで御自身を貶め、愚か者なる必要などないのです。


たかだか匿名の戯言ですが、
少し考えていただけると幸いです。それでは


本当に、仰る通りです。
結果的にはどっちもどっちですからね。
感情的に、なおかつ怒り任せに反応してしまったじぶんが原因だと考えています。
何回もこんなことやってるのに、学習していない自分が情けないです。
深くお詫びと反省の念をここで示します。

規模のことは置いといて、「土地がある」「農業やれる」というのは、このご時世では案外、強みだと思うんですけどね。


ありがとうございます。
しかし、私自身がそれを持てる器ではないことは確かなようです。
強みは強みですが、それを上手く生かしてこその経営でして。
期待されて生まれて来たのにもかかわらず、期待に応えられそうに無い状態です。
本当に生まれてきてごめんなさい、この一言ですよ。