追記分

本日の16時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返しだけれども長いので省略。


別に煽って優越感に浸っているつもりはありません。
というか煽っているというつもりでもなければ、不快な書き込みをして、読み手をいやな気持ちにさせるとかそういうつもりでもありません。
電車の中で携帯電話を使っている輩を注意するような感覚で書き込ませていただきました。
もっとも自分の事を知らないやつに、ごちゃごちゃ言われたくない
という気持ちは持っているとはおもいますが、最後まで読んでください。決して煽るなどして、あなたを不快な気持ちにさせる気はありません。
あなた自信が、引きこもりであろうとニートであろうと、
今現在仕事をしてない、バイトすらしていないと言う事は家庭に全く貢献できてないということでしょう?
インターネットの通信費は誰が出していますか?
毎日の食事代は誰がまかなっているのですか?
あなたが今着ている服は誰のお金で買ったものですか?
あなたは今言い方は悪いかもしれませんが、家庭のごく潰しになっている状態のようにおもえます?
家業を継ぐなら継ぐ、その気がなければ働く、働くために学校に通う必要があるのであれば通う。経済的な事情もありましょうが、何かしら動いてみなければいけないのではないでしょうか? by きも

本当にあなたはこのままでいいと思っていますか?
いまあなたが何歳か知りませんが、40になっても50になっても今の生活のままでいいと思っていますか?
働きもせず、ゲームかインターネットばかりの毎日。
ネット上で知らない人に喜んでもらうためだけにドット絵を書き続ける。将来そういった道にすすむつもりならば、それも職業訓練になるかもしれせんが(そういった業界のことはあまりわかりません)。ネット上の知らない人に喜んでもらうより、自分の身近な場所にいる生身でコミュニケーションの取られる人たちに喜んでもらえるような事をするべきではないのでしょうか。
過去の日記で、社会に出るのが怖いと言う事を書いてますが、それでも今は一歩踏み出さなくてはならないのではないですか?
あなたの母親がお亡くなりになっているようですが、あなたの母親はあなたのこの生活を見てどうおもうでしょうか?
期待に応えられそうにない、生きててごめんなさいなどと、安易な言葉で逃げずに、やるべきことをやる、それがあなたの家族に、天国の母親に一番喜んでもらえる事なのではないですか?
大きなお世話と思うならそれでいいです。
あくまで私見ですが、心の底からそう思っているのなら、あなたは一生今のままだと思います。
私の考えを、そのままそっくり全て受け入れてもらおうとは思っていません。
ただ少しでも、これからの参考にしていただければ幸いです。 by きも


ご丁寧にありがとうございます。
そこまで考えて、リンク貼ってくれて恐縮でございます。


…逆に必死すぎて怖いんですが。
何か恨みでも買いましたでしょうか?