ここ最近のことについて

以下、個人のぼやきなので省略。
読みたい人だけドウゾ↓


ここ最近コメントでもweb拍手でも、煽られる事が多くなりました。
一応言っておくけど、厳密に言うとニートじゃない。
家が農家だから、のんびり暮らしている。
かといって専業農家でもなし、どちらかといえば引きこもり。
何かとニートだって煽っている奴多いけど、ニートの定義って分かるか?


ニート wiki


大体にして、わざわざニートの言動に噛み付く奴はなんなのさ?
よっぽどの暇人なの?
だってニートの意見は主張性が無いんでしょう?
だったら「聞く耳持たない」とか「見るに耐えない」でいいじゃない。
いちいちくだらない「正論という名を借りた詭弁」など言わなくてもいいでしょう。
貴方は私を知っているの?
まさか見ず知らずの人に自分の正当性語れる器や立場でもあるんでしょうか?
やるなら、全国のニートの皆さんに是非ともやってくれ。
人の言葉や有名人の名前を借りずに、自分の言葉だけで語ってくれ。
気に入らなかったらスルーでいいじゃない、子供じゃあるまいし。
蚊帳の外から馬鹿にするってのは、誰でも出来る。
サルだって喧嘩するときは面と向かって喧嘩するんだ。
ましてや匿名、捨てハンであーだこーだって…サル以下だって自分で言ってるようなものじゃないですか。
立場上からすれば、貴方たちの方が上でしょうね。
悲しいかな、ちっぽけな人間ほど下を見つけては優越感に浸るものだそうで。
逆に今現在私は存在しなかったら、貴方たちはどうしますか?
別に見下せる人物を見つけて、私と同じようなことをやる。
結果的には同じ事繰り返して、ちっぽけな優越感に浸ることでしょうね。
今の人間はここまで情けない奴がいるのかねぇ。
立場という武器を振り回して、下を見つけては攻撃する。
人間ここまで廃れてきたって人が、多く見られるようになって来ました。
権力行使できないからって、自分よりも弱い人間を見つけて攻撃する。
人間はいつから、こんな情けない行動をするようになったのか。
興味深い話であり、なんとも悲しい話でもあります。