アムロ、行きまぁーす!

機動戦士ガンダムからガンダム


えー、連邦の白い悪魔でも。
度重なるロボットアニメの歴史に一石を投じた…もとい、新たな分野を開発したとでもいっておきましょうか。
俗に言う「リアル路線」の先駆けなんですよね、ガンダムって。


でも個人的に思うんだけども、ガンダムも十分にスーパーやってるような気がする。
最初の方はザクマシンガンも何のそのって、感じだったし。
リアル描写なら「マジンガーZ」も十分に負けてないんですがね。
多分「デザイン」がシャープで実用兵器っぽかったから、「リアルロボット」なのかなと思ったり。
意見は色々とあるでしょうけども、個人の考えとして受け止めてくれればありがたいです。


制作時間は2時間弱とささっと。
シールドとか目立つ部分以外は苦戦はしなかったです。


えー以前描いたダンバインを修正。(上が以前の)
ヒガタさん(id:mstpp00)からの指摘を受けて、細部を修正。


ケンシロウも同様に修正。(上が以前の)
上半身を、もう少し肉付きを良くしました。


ヒガタさん、改めて指摘ありがとうございました!