ふと考えてみる

"いまどきの若者" 「異性とのつきあい、面倒くさい」が3割、「テレビよりもPC」の傾向…恋愛は消費の原動力にならず
ttp://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-200.html
(特撮ニュースちゃんねるさんから記事引用)


以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


記事見ていて、ふと自分を客観的に見つめてみる。


・女性に興味があるが、出不精
・趣味といえばドット絵、ゲーム(最近はFSO、FEばっか)
・最近の芸術より、古い文化に興味あり


ああ、記事の通りの「最近の若者」となってますわ。
「インナー思考」丸出しですわ。


こんな「消費」もロクにせず、経済に貢献できない若者だわ。
いやはや、昔みたいに「非国民」言われてもおかしくないんじゃないかなと思えてきましたわ。


そう悲観的になりながらも、茶をすする。
この一時が楽しみであったりもする。
全然健全的じゃないな、客観的に見たら。


でもさ「型にはめられた考え」って、どうよ?
積極的な奴だっていれば、消極的な奴だっている。
自分は後者だが、何故か前者の誘いもあるから不思議ではある。
それはいいとして。


いつぞや誰かが言っていた「単一的な民族」ってのが似合う記事かなと。
「右のほうがいいよ」って言ったら、ほとんどの人が右向く国じゃない、日本は。
考えすぎかな?
でも、近代の傾向としては当てはまる気がするんだ。


何が言いたいかというと「こんな記事でも金になるんだな」って事。
自分が馬鹿らしくなってくるって、こういうことなのかな。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、駄文で申し訳ございません。