メグ先輩、お懐かしゅうございます!

魔女っ子メグちゃんからレオン


ほれ、お前らが大好きな「ツインテール」だぞw
…冗談は、さておき。


えー…「レオン」って誰だっけ、って方が多数だと思います。
17話「2人のメグちゃん」に出てきた、メグの後輩です。
突然メグの家へとやってきましたが、実は魔界から脱走してきたというとんでもない魔女。*1
当然の事ながら諜報員のチョーサンにも情報が伝わり、チョーサンとその仲間が町中を探す羽目になります。
しかも、魔界では名高い「札付きの不良少女」だから、問題を起こす前に捕まえなければなりません。*2
仕方なく、メグはあてもないレオンをこっそりと家へ置いておく事になりますが…。


次の日、全然起きないメグをいい事に、メグに成りすまして*3イタズラ。*4
一度はメグにばれて泣くふりでメグをたしなめますが、そうはいかないのが札付きのワル。
(メグは悪くないけど)こっぴどく怒られ自室謹慎を受けたメグの目を盗み、再び成りすまして町へイタズラしに出かけます。
帰ってきたところでメグと鉢合わせ、メグにこっぴどく叱られ強制退去を迫られます。
そんな中、チョーサンがメグの部屋に押し入り、レオンを捕まえに来ます。
が、メグは本気で嫌がるレオンをかばい、なおかつ居候してもいいと告げます。
メグの心の広さを目の当たりにしたレオンは、これ以上迷惑かけれないと悟り、憎まれ口を叩いて魔界へ帰っていきましたとさ。


あー…たった1話限りのゲストキャラ(?)で、ここまで説明するとは思わんかった。
いやね、wikiはあまり詳しく書いてないからさ。
何で描いたかというと、レギュラー陣だけでは大した人数がいなくて物足りないんですよね。
だから、印象に残ったキャラをチョイスしました。


制作時間は合計で4時間弱とささっと。
偽メグは改変で済ませました。

*1:魔界の掟では、勝手に人間界へ行くと厳しい罰が待ってる

*2:劇中のセリフに「このレオン様を知らねぇな!?」と怒鳴ってるシーンがあるので、魔界でも名が知れたスケだと予想される

*3:髪はくしゃくしゃ、顔にクリーム塗るだけで、ここまで似せれるのが凄い

*4:とはいっても、チョーサンの部下「フルフル」曰く「いつものメグにしては背が小さいわ」との事。で、それについてクローとケンカ