アリガトウゴザイマス

報告遅れました、申し訳ございません。
28日の18時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返しだけども、諸事情により省略。

中山国交省大臣の話ですが、マスコミが一部分だけ抜き出して報道するから「失言」と捉えられてしまうのではないでしょうか?
全文観ましたけどこれは「失言」ではなくて「批判」で合っていると思います。
だから彼は一度日教組とバトってほしかった・・やるならアクセス@TBSラジオでやってほしかったかなぁと感じます。


言語狩りイクナイ!ですよね by たかな


意見ありがとうございます!
報道は時間の尺あわせもありますでしょうから、どうも「その部分」だけ「放送」することになるんでしょうね。
画面越しに見れば「失言」と映ってしまうんでしょう。


>全文観ましたけどこれは「失言」ではなくて「批判」で合っていると思います。
ありがとうございます。
私も書いた後「的外れなこと言ったんじゃないか?」とちょっと気にしていましたが、こういう同意見がいただけると幸いです。


>だから彼は一度日教組とバトってほしかった・・やるならアクセス@TBSラジオでやってほしかったかなぁと感じます。
まぁ、私個人も討論してほしかったです。
残念な結果として終わってしまいましたが、チャンスがあればやってほしいものです。


>言語狩りイクナイ!ですよね
同意です。
都合のいい論弁は、価値がないと私個人は感じています。


たかなさん、本当にありがとうございました!