アリガトウゴザイマス

報告遅れた分も含みます、申し訳ございません。
30日の15時に1件、本日の1時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

私もビールは飲めませんね。
飲んで拒否反応出ました、でもチューハイは飲めるのは親が焼酎飲んでいるからその影響かも知れません・・


そういえば、お酒が強いってのは遺伝に関係するって聞いた事があります。
酒が強い人は、体内でアルコールを分解するのが強いというか、早いというか。
「酒を飲みまくれば強くなる」っていうのは、デタラメかもしれませんね。


ちなみに遺伝的に病気になりやすい体質ってのも存在するんだそうです。
生活習慣病の中の一つ「糖尿病」も遺伝でなりやすいと聞いたことがあります。*1


ともかく、お酒はほどほどにw

月末はもう終わったんだぜ。今は8月なんだぜ。


…それは言っては、いけないんだぜ(´・ω・`)
いつものパターンで悪いんだが、週末まで粘るんだぜ。
来週からは描けるようにはするんだぜ。


仕事遅いけど、ちゃんと描くんだぜ。


>22:30追記
本日の6時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

酒の強さには二種類あって、後天的に強くなる部分がないこともないですよ
んでもって遺伝による病気のなりやすさも一長一短あって、ある人はA病には強いのにB病には弱いとか
まあ、大多数の人はそんな気にする必要もない話です。生活習慣気にする方が建設的ってなレベルですよ


朝早くから、色々と情報をありがとうございます!
しかし、お酒の強さは後天的なのもあるんですね。
それは存じませんでした。


病気の話はそうですね、遺伝とかどうたらの前に生活面をきっちりしていったほうが良いですね。
何事も、健康が一番だと思います。
改めて、ありがとうございました。

*1:インスリンの分解速度が、遺伝によって変わるらしいです