2つ

 

ゲンジ通信あげだまから(左から)吉良々 ひとみ(きらら ひとみ)、森川ケンサク(もりかわ けんさく)


えー、盛蕎麦小学校のお似合いカップル(?)の2人でも。


ひとみ先生はケンサク先生が好意を寄せる美人教師。
ひとみ先生もまんざらではないが、ケンサク先生の気の弱さを心配するあまり、なかなか進展しない。
ちなみにタイプなのは「亭主関白」でワガママな男らしいw


ケンサク先生は常に剣道の胴着を着用する、気の弱い先生。
だが教育に関しての情熱は人一倍で、学校のどの先生にも負けない。
麗様の権力には半屈服状態であるが、彼女に「おじいさまに頼んでクビにしてもらいますわ」と言われても、「先生はお前の将来を思って愛のムチを打ってるんだ。クビになってもかまわん」と断言するほどに生徒を思う心は強い。
また建前がなく、蛸磁木に本音しか言えないようにされても変化はなかった。*1
ひとみ先生に好意を寄せるが、ウブな性格がたたり、両想いながら関係はなかなか進展しない。
学生時代は意外にも剣道部ではなく相撲部であり、かなりの成績を残している。
モデルは森田健作(及び彼の出演ドラマ)と演ずる森川を掛けたと思われます。
なお、合成獣経験が1度だけある。*2


制作時間はそれぞれ2時間弱とささっと。
脇役もドンドン描いていきますので、月末まで頑張ってみます。
月が明けたら、セーラームーンにとりかかる予定です。

*1:前述の台詞はその状況にて発言したもの

*2:吸青師(きゅうせいし)という合成獣