行け! ジャイアントロボ!

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日からGR1


はい、久しぶりに拡大戦闘向けのアイコンですよ。
大作くんが顔のあたりにぶら下がって、時計のリモコンで支持を出すというロボットですね。
…冷静に考えたら大作くんはもの凄く勇気がありますね、空とか平気で飛んでいたし。


スパロボ的に話しますと、初登場は64から。
肝心のパンチが微妙なのがやや印象に残りました。
で、銀鈴ロボが改造するとむちゃんこ強いんですよね。


αに入りますと、ロボのパンチが物すこく目立つようになりました。
あの鉄拳で何でも破壊するってのが上手く再現されていました。
ただし、銀鈴ロボはモーションチェンジせず普通に後継機という形になりましたね。


16色に何とか収めましたが、白と黒に頼るのが私の悪い癖といいますか。
もうちょっと黒の彩度は上げてもいいかもしれない。

ここで恒例の背比べ。
GR1で30m、ダンクーガで34.6m、ダイモスで45m、ザンボット3で60mとなっています。
GR1はぎりぎりLサイズの仲間入りかな?
スパロボだと64でM、αでLとなっていました。