あれから

とりあえず寝たんですが、朝5時ぐらいに突然
「ガキィン!!」と
金属がぶつかり合う音で、目が覚めました。


一瞬何が起こったか分かんなくて、うつろ目で部屋を見渡しても何も変化なし。
…とりあえず「夢でも見てたのか」と思い、また寝たんですよ。
で、6時にボルテスⅤのイントロが流れて、何かと思ったら
携帯電話の目覚まし機能が作動してたんですわ。


とりあえず時間だし起きなくてはと思い起きたんですけど、ここでふと疑問が。


「あれ、一回目の時と感覚似てるな。」


いつも朝起きれないので目覚まし必須なんですが、夢見てても目覚ましがちゃんと夢の中で鳴るんです。
むしろ怖い夢でも、恐怖心で目が覚めるって事がないんですよ。


…なんか一回目の時、あからさまに耳元で鳴ったと。
(目覚ましは机の上なので、耳元では聞こえません)


いったい何なんだ、これは?


…おかげで朝から眠たいわだるいわで、グダグダに。
昼からも仕事あるのに、大丈夫ですかね?