ハイスコアガール

ハイスコアガールから大野晶


ゲーセンで対人戦を27連勝しくさった、謎の少女。
6年生で成績優秀、お金持ちのお嬢様とゲーセン族と全く住む世界が違う彼女が、ザンギエフのパイルドライバーを駆使して次々と対戦相手を打ち負かしていた。
が、ハルオにガイルで投げハメ食らって、激怒。
筐体蹴り飛ばして、ハルオをリアルで打ちのめした。
これが後にハルオとの因縁の始まりであった…?


個人雑談。
実は私も対人戦は何度かこなしています、基本は友達とやるのが日課みたいなものでしたが。
たまに一人でとなり町のゲームコーナで遊ぶゲーマーでした。
ゲームはMARVELVSSTREETFIGHTER2でしたが、小学生の軍団に打ち負かされましたw
自分が勝つ→向こうのプレイヤー交代→自分が勝つ→向こうのプレイヤー(ry
…自分はメカ豪鬼倒せば満足だったんですが、向こうは回し*1で遊びかったみたいです。
で、10戦目で諦めた記憶がありますw


ストIIといえば待ちガイル、鳥カゴなど、いやらしい戦法(?)が確立した時代でもありました。
が、ザンギエフ使える奴は間違いなくプロって風潮もあったかなと思います。
(基本は近接技、投げ技しかなく、相手に近づかれる前にはめられる。
 ザンギ使いは尊敬と変態の目で見られてた時代ですw)

*1:筐体を独り占めして、大人数で回しながら対戦すること