ウザってェ……

ファンタシースターオンライン2からゲッテムハルト


ダーカーに対し、深い憎悪を抱くいかつい顔のアークス。
30代半ばのおっさんのような見た目と声であるが実際は若い。
性格は凶暴そのものであり、ダーカー感染の疑いがある生物は全て始末すべしと言う思想を持つと同時に危険な闘争と強敵を求めている。
エコー曰く「凶暴バカ」、リサいわく「死に場所を探している」とささやかれているのは、その「自分が死ぬか相手が死ぬか」という単純な戦い方によるもの。
そして自分がアークスとして模範的な姿からは程遠い事を自覚している節が、言葉の端々から伺える。
プレイヤーは彼のおめがねにかなったらしく、強く成長するのを心待ちにされている様子。
会うたびにいずれ「喰う」と言って来る。
ゼノと浅からぬ因縁を持ち、彼の思想に対しては尽く「甘ちゃん」と吐き捨てている。
また、ゼノと同様に「10年前」の過去について触れられたくないらしく、メルフォンシーナの呟きを聞いていたプレイヤーに対し、余計な詮索はするなと威圧する。
しかし、どういうわけかプレイヤーを【仮面】の兇刃から救ったり、プレイヤーに戦い様の指南をしたり、「敵を殺すと言う絶対的な意思に欠けている」など、ひねくれてはいるが彼なりの不器用さがうかがえる節も。
またプレイヤーに対し「俺と同じ臭いがする」と述べている。


ファンタシースターオンライン2からメルフォンシーナ


ゲッテムハルトに付き従うニューマンのテクター。
使用するテクニックは風(ザン)系に集中している。
普段は冷静沈着だが、ゲッテムハルトのことになると危険な言動を取ることも。
ゲッテムハルトとの間柄を「仲間」ではなく「従者」であるという言葉通り、「10年前」よりゲッテムハルトに妄信的に付き従っており、彼の言動を最優先にして行動する。
ただしゲッテムハルトのすべてを理解しているわけではなく、ゼノとの間柄には興味がないという理由から何も語ろうとしない。
基本的に誰にでも礼儀正しいが、自分の意見はしっかりと言う。
プレイヤーに対しても脅迫染みた台詞を用いることもある。
戦闘時には「死んでください」などの物騒な台詞も。
エコーとも知り合いらしく互いに名前を呼び合うイベントがある。
自分の存在意義に疑問を持ち悩んでいる節がみられる。