すごくどうでもいいことなんだけど

ヒトカラ行くじゃん?
店どこ行こうかなーって考えるじゃん、入るじゃん。


ヒトカラできるネカフェ
 

 何故か途中で虚しくなる事が多くなった。
 最初の時は「これだ!」って感じはあったんだけど。


>普通の大型カラオケ店
 

 フリータイムで深夜まで居座れる、ダメな大きなお友達の見本。


上のやつはスタジオ収録マイクがついてるんだけど、部屋によっては壊れてるのか反応がない部屋もある。
かといって、普通のマイクもあるので「スタジオマイクの配線直してください」ともいえず。
機種的にはDAMは音源いいんだが、生音演奏になると採点できませんと負のスパイラル。
あと、やっぱマニアックな曲はJOY×UGAが多いし、細かい音気にしなければこっち派。
けど、やっぱJOYSOUNDが人気なわけで、空き部屋がDAM。


なんというか、二昔前なら「音質ならDAM、とりあえず歌えたらいいやなのがJOY」だったんだけどなぁ
カラオケデビューは高校時代なのであれから15年以上立ってますが、時代はここまで変わるものなのかねぇ。


JOYさんもダンクーガの曲、影山ヒロノブVerじゃなくていけたかしのバージョンも入れてよ。
UGAと統合したけど、ダンクーガ関係でグダっていますよ。