まぁ愚痴なんだけどさ

読みたい人だけどうぞ


バイトのオフの日にまで、いちいち追求されるってのは普通なんですかね?
いやね、昨日に言われたことなんだけど、18日に用意するお弁当を1つ追加して欲しいって夕方5時過ぎかな?って注文されたのよ。
時間帯が時間帯なので、外で作業してる人がいっぱい来るからゴダゴダするんだよ。
で、店長の不在だし自分が一人なので、自分なりにちゃんと承った訳なんですよ。
メモ書き置きしたし、これで安心だ!と思ったのが間違いだったみたいで。


今日の3時頃かな、店長から自分の携帯に電話かかってきて苦情言われたわけよ。
「今日の昼過ぎに気がついた、何で昨日の夜に言わないの」とか「お弁当にミックスはありません、スペシャル(?)です」だの「ああ、私が怒られるわ…」だのと。
確かに昨日報告しそこねた俺が悪いんだけども、時給を最低ラインしかもらってないのにそこまでやらにゃならんのかと虚しく思ったわけですよ。


というか、1つ追加するだけでも、結構融通きかないんだよね。
まぁ、昨日の夜に報告したところで残り1日半しかないので、タイムリミット過ぎてますよねって今思ったんだけどさ。
だったら、その時に融通聞かせってのが客からの意見なんだろうけど、そこまで出来るのならコンビニで働いてないから。
世の中理不尽すぎるわ、本当に。


あと、井戸端に書き込めないんですが。
まぁ、なんやかんやあの事件以来からすごく疑われてるからしゃあないね。
ここで愚痴らせてもらうよ。