SEGAサミーさんへ 第三章

…もう何も言うことはないと思う。

SEGAサミーさんへ電話しました


案件は以下のとおりです。


・専用フォームの設置の遅さ
 現在対応中、近日中には設置。
 …もう月曜日ですよ、SEGAさん。


・被害者の特定の内訳
 具体的な内容はプレイヤーズサイトにて、随時報告とのこと。
 問い合わせた部署(PCゲーム部門)でも、運営からの情報待ちだとか。


・今回の案件による、内部(運営など)の責任者に対する引責責任
 こちらも、運営で審議中。


・被害報告の程度のガイドライン
 …運営で審議中。
 今の段階では何も情報が得られまえんでした。


・万が一、PCクラッシュ起こした人へのメール以外の報告は想定してるのか?
 審議中であり、運営の投稿フォームをお待ち下さいとの事。
 だから、ホットラインは(ry


・発覚後、公式などに即座にお詫び文や注意喚起しなかったのはなぜか?
 当時、儒教の把握に時間がかかり対応が遅れたのこと。
 …注意喚起、もとい警告ぐらいは出せたような気がしますが。


・一大事なのに、該当者およびプレイヤーにこの案件でメールを出さなかった理由
 状況把握に追われて、対応が遅れたのこと。
 …未だにメールは音さだ無しみたいですが、これについても問い合わせるべきだったと後悔。


・特損計上の開示予定はあるのか?
 プレイヤーズサイトにて掲載予定だと思われますとのこと。
 とにかく、情報が部門に入ってこないので答えきれないらしいです。
 連携の方も心配になる回答です。


・酒井Pが即座に公式にて発表及び注意喚起できなかった理由について
 状況把握、対応策に追われて報告が遅れたのこと。
 部門担当者からは「申し訳ありません」とテンプレ回答を頂きました。


今日は消費者センターに相談はないので、これにて。
色々と大丈夫なのかと不安にかられる返答でした。


>追記
http://pso2.jp/players/support/report/


サポート専用フォームが設置されました。
が、本当の意味でのOSクラッシュした人はこれでいいんでしょうか?


自分は被害状況がよくわからんので、もう一回チェックするために念の為に投稿。