やってやるぜ!

ブラックウイングの背面打ち手直し。
構図の手本があると、とたんに輝くのが私だ。


超獣機神ダンクーガからダンクーガ


いい加減、こっち側も動かさなーと思いつつ。
鉄拳モーション、ビームランチャー(断空砲?)、断空剣をば。


前期型のビームランチャーが、ちょっと雲行きが怪しい部分があります。
ビックモスのランチャー部分が可動出来るらしいので、たぶんこれで合ってるはずなんですが。
断空砲も同じモーションなんだよね…。
SRC的な部分だと、ビームランチャーも断空砲も飛行ブースター時に両方搭載されてるし…ううむ。


>追記

ファイアーエムブレム聖魔の光石からデュッセル


聖魔の光石に登場するキャラクターでクラスはグレートナイト。
エフラムの槍の師匠でもある。
帝国古参の武将で帝国六将(開戦前は三騎)の一人、【黒曜石】の二つ名を持つ。
変心した皇帝ヴィガルドに裏切り者の汚名を被せられ、処刑されようとしていた所、エフラム一行に助けられフレリア軍に投降する形で参入する。


帝国三騎で皇帝から最も信頼されてただけあって、投降の件では部下も一緒にフレリア軍に投降。
アメリアが軍に志願したのもデュッセルに憧れて、といった具合に国民にも慕われていたようである。


支援は師弟関係のエフラムの他には、アメリア・クーガー・ノールとグラド関係者と。
剣・槍・斧を使えるグレートナイトなだけあって武器に関する話題が多く、ヴァルターがおかしくなった直接の原因ともされる魔性の槍についての話題も。


戦力としては仲間になった時点で最終クラスになっているので伸び代が余り無いのが泣き所。
期待値的にはグレートナイトになれるキャラよりかは若干下回ってしまい、聖魔のシステムでは育成し易い為二軍行きとなってしまう。
ただ聖魔の難易度自体低いので、剣・槍・斧の三種の武器をうまく使いこなしていけば*1一軍で使えないという程でもない。


言い訳タイム。
イラスト寄りというか、ゲーム寄りになってしまったです。
他の方とのアイコンとの共存には配慮したつもりです。

*1:ボス級との戦闘は流石に辛いが