スパロボ戦記支援 その3

ゲッターロボからテキサスマック


アメリカのキング博士が開発したスーパーロボット
キング博士の息子たちのジャックとメリーが搭乗する。
ちなみに帽子はシールドにもなるんだが…搭乗者のメリーは大丈夫なんだろうか?
リボルバー拳銃はスイッチひとつで剣にもトゲ付き鉄球にもなる。


スパロボだとスポット参戦だったり、または自軍に加入として使えますが。
2人がアレなので二軍落ちかと思いきや、スペックは光るものがある。
意外と死角がないので、頑張って育てて見てはいかがだろうか?


>追記


超獣機神ダンクーガからブラックウイング


黒騎士アランが独自に開発した、飛行メカ。
イーグルファイターより体格、出力が大きいが、アグレッシブモードの搭載はない。


スパロボではFが初登場なのだが、ファイナルダンクーガにはなれないのでいまいちといった感じ。
スペックが高いんだが、いかんせん他の連中が強すぎて目立たないのである。
αからはスペックが見直され、単騎でも任される強さに性能アップ。
後のシリーズではファイナルダンクーガに合体できるため、5人の精神コマンドが凶悪となった。


で、ちょっと質問なんですが、ヒューマノイドのビーム砲の撃ち方は背面から出すのでいいんでしょうか?
どうも背面のビーム砲2基がギミックないみたいで。

超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)

超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)

これでブラックウイングのページ見ても、それといったギミックがないんですよね。
誰か詳しい人いたら教えて下さい。
スパロボXO見る限りは背面撃ちでいいみたいなんですが…。