獣士ドクガガ

超電磁マシーン ボルテスVから獣士ドクガガ

記念すべき第一話に登場した獣士。
見た目の通り毒蛾がモチーフになっており、ハイネル上から出撃し地球防衛軍本部を攻撃した。
ボルテスの格闘戦ももろともしなかったが、超電磁ゴマで右羽と右腕を切り裂かれる。
それでも怯まずボルテスに突進を仕掛けたが、Vの字切りにて破壊された。


えー、スパロボ雑談。
初登場が新スパで、リアル等身で初めて見たっていう若い世代が多いのかなと思います。
私もアニメ好きに講じたのは、じつは新スパでありボルテスであり。
超電磁繋がりでコン・バトラーVが大好きになったのでありました。


話が脱線しつつあるので、軌道修正。
初期の獣士としては攻撃が豊富なので、雑魚敵としてはかなりいいスペックだと思います。
バイサンガ、シャドウ、ガルゴー辺りと組まして、初期ザコメカとして活躍してほしいものです。