それぐらいわかる ばか

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣からアテナ


初登場は6章外伝。
漁村に海賊どもが押し寄せて村の子供達がさらわれてしまったが、アテナは恩義を感じ剣を振るうこととなる。
そこに騒ぎを聞きつけたマルスの部隊が現れ、鎮圧後もマルスの部隊に同行することとなる。


後のアカネイア戦記においては、兵士の育成に一役買う事になる。
が、マルス暗殺の鎮圧の後、自分の腕が未熟だと知りまた旅に出る。
後に氷竜神殿へ向かう途中、吹雪の雪山で暗殺団に襲われてるところを再度助けられることになる。


はい、新・暗黒竜においての唯一の女性剣士ですね。
はるか異国の地からやってきたためか、基本は片言で会話します。
意外と他の兵種になっても使い勝手はいいほうだと思います。