左舷、弾幕薄いよ! 何やってんの!

機動戦士ガンダムからホワイトベース


えー、右のが以前のやつです。
リテイクってことで描き直したんですが、尻のあたりがよくわからなかった。
構図的にメガ粒子砲が撃てる感じに仕上げましたよ。


恒例の背比べ。
168*168なので、それっぽく動かすことができるかなと。
戦艦は殆ど動かないのでどっしり構えたほうがいいかもしれませんね。


>追記


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争からガンダムNT-1


クリスが乗ったNT試作型ガンダム、本当はアムロが乗る予定だったらしい。
構図はMk-IIの改変で。
ガトリングガンをバババーっと撃ちたいので、一番しっくり来る構図ですね。


スパロボ的な話だと「ガトリングガンが便利」ぐらいのガンダム…まぁ、あれはFの時の扱いがものすごく酷かった。
COMPACTになるとV-UPユニットなるものが登場し、4スロットの強みを使ってV-UP(W)をつけてものすごく強い使い方した方も多いんじゃないでしょうか?
ビーム効かない奴には、ガトリングガンで文字通り蜂の巣に出来る強みがあったんですよ。
クリスが乗ってくるんだけど、アムロに取られて倉庫と一緒にクリスとお留守番…ってのがFまでの王道。
クリス自体はサポートに徹してGディフェンサーで努力要員とかもやった方が多いんじゃないかなと。