参院戦始まりました

以下、個人の本音により省略。
読みたい人だけどうぞ↓


まず、初めに。


えー…この時がやってきたかという気持ちでいっぱいです。
泣くも笑うも参院選ですよ、日本の明日がかかっています。


今回は各界からの著名人…俗に言う「タレント議員」ですか?
なんというか、まぁ…今回ばかりは有権者も舐められたなって感じがします。
誰とはいいませんが…お膳立てもいいところですわ。


次に候補者選びですが…まぁ、ぶっちゃけた話で。
前回投票してから「〇〇党に騙された!」とか「こんなはずではなかった!」とか多数の声を聞きます。
どうですか、前与党にお急を据えた結果は?
それを踏まえて、今回の選挙に投票して欲しいです。


あくまでも中立的な立場で物言いするつもりでしたが、今回は表面上はオブラートに包んだ発言ということでご勘弁ください。
「〇〇党がいいこと言ってるから」とか「△△さんが進めてきたから」とか「みんながそこに投票するから」とか…。
毎度のことですが、自分の意志で投票することに意義があるのです。
ましてや手軽に情報が入手できるこのご時世、経歴などを少し調べるだけでも印象がガラッと変わるかもしれません。
今回もフェアにいきたいものですね。