アリガトウゴザイマス

19日の17時に2件、19時に2件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返しなんだけども、長いので省略。

や、お気持ちは良く分かりますよ。
「親しき仲にも礼儀あり」と言いますし、入って構わない領域、そうでない領域は存在する訳ですし。
強引な手ですが、鍵をかけるなり等して集中できる密室を確保するのが良いかもしれません。


ありがとうございます。
少しでも気持ちを察してくれれば幸いです。


>強引な手ですが、鍵をかけるなり等して


残念ならが、部屋に鍵はかけれないんですわ。
常にオープンなので、私が入る前に誰かいるって状態も珍しくないんですよ。

申し訳ないですが、初めて貴方にイラっときました。
そちらの家庭の状況は詳しく存じませんが、私はいい家族をお持ちだとだと思いましたが。
憶測でしかないですし、わざわざ野暮なことを言うのもアレなんで詳しく言いませんけども。 by ゾ


ご意見ありがとうございます。
たしかに人によってはイラっとくる文章内容ですね。


>憶測でしかないですし、わざわざ野暮なことを言うのもアレなんで詳しく言いませんけども。


言いたい事がありましたら、是非ともお願いします。
意見を参考にしていきたいので、少しでも一般の感覚にあわせれるよう努めたいんです。

作業中にお邪魔されたり勝手に部屋のもの触られるのは困りますねー
ちなみに私は出入りすること自体は気にならない人間なんですが。
ただ悪意があってのことでなければ家族で生活しているならやはり多少は仕方のないことかもしれません。


色々苦労はあると思いますが頑張って下さい!


ありがとうございます。
多少は仕方ないことなのはわかっていたつもりですが、完全には理解していなかったなと。

そりゃ一般的感覚からはずれてますよ。
ある程度は我慢しますし、嫌なら嫌って言えばいいだけですからね。
ただ個人差ってやつはありますし、とりあえずドアに「ノックは人類最大の発明です」って張り紙をしてみてはどうでしょうか。
それだけでむやみに入っては来なくなるでしょうし、入ったら入ったで気を使わざるを得ないでしょう。
心理的結界というやつです。


ありがとうございます。
やはりズレが生じていますね、肝に銘じときます。


>張り紙


ああ、それはいいかもしれませんね。
ちょっと試しに張ってみます。