真面目に大変な事態でございます

【国籍法】「他党を圧倒し改正に全力注いできた。短期間で法案化勝ち取った」…公明党が自負
ttp://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1752
(東京エスノさんから記事引用)


※国籍法改正案って何なの?って方はこちら→


以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


まずは、採決の流れから。



※非コメント推奨


さて、「公明党」さんと「民主党」さんが中心となって「国籍法」の一部改正が採決された次第でございますが。
どこが「国民のためによる」によるものなのでしょうか?
「外国民(または移民希望者)による為の採決」なんじゃないでしょうか?
どう考えても「日本国民」の為の改正法案には見えませんが。


これで「改正されたから何か問題でもあるの?」って方がいますでしょう。
詳しくは上記に記したwikiにも描いてあるんですが、「国籍の偽装」が更に簡単になってくるんです。


これまでは、胎児認知のみなので、偽装するにも妊婦の存在が不可欠で、手間がかかるので容易ではありません。
しかし改正法では、20歳未満の外国人なら多重債務者とかホームレスに認知届を書いて貰うだけで、簡単に日本国籍が取得できます。


…アホですか、と思いますが、こんな事が簡単に通ってしまう法律になるんですよね。


まぁ「子供なら、そこまで実害がないのでは?」って意見もあるかと思います。
また、wikiにも書いてることから引用しますが。


未成年なので、19歳11月までなら、国籍取得可能となります。
世の中には戸籍制度の無い国もたくさんあります。
「アフリカのとある国から来ました。戸籍制度はありませんが、老け顔ですが自分は19歳11月です」と言い張れば、国籍取得可能です。
日本語が読めない・書けない・喋れない人でも成人すれば 選挙権が与えられます。


これは極端な例ですが、こういうことも可能になります。


で、弊害とかの点も。
wikiからの「悪用パターン」抜粋。

■悪用パターン その1
父親、海外の子供を認知(DNA鑑定不要)
種付け不要の認知ビジネスが横行する
 ↓
母親と子供入国。日本国籍を取得した子供を盾に居座る
 ↓
親族一同も日本へやってくる
 ↓
国内のあちこちに外国人スラム街誕生
 ↓
スラム街に大量の税金投入




■悪用パターン その2
父親、海外の子供を認知(DNA鑑定不要)
 ↓
入国させた子供に不法商売を強要
 ↓
警察は不法滞在での取り締まりができずに手出し不可
(「俺の子供だ」と言えば民事不介入となるため)
 ↓
子供、地獄から脱出不可能




■悪用パターン その3
日本国籍を取得した子供がまた外国人の女性と結婚ループ増殖
        ↓
国内のあちこちに外国人スラム街誕生
        ↓
モスクなど宗教施設が立ち上がり宗教対立
底辺層での労働問題多発・パイの取り合い



外国勢力が問題ある人間を新・日本人に金を渡して認知



犯罪が横行してもアメリカのように拳銃所持もないので自衛ができない



国は国民の安全保障・保護をしなかった
謝罪と賠償を(ry



国政議員OO系日本人誕生利権で同系の人々を優先



性悪説ではこうなると予想

最悪なパターンばっかですが、こうなる事も考えうると。
「日本の国が、違う国の人たちによって動かされる」という日も現実となる日が来るかもしれません。


「じゃあ、何故マスコミは報道しないの?」


私は分かりません。
ただ一ついえることは「何でこんな事を報道しなかったのか?」という疑問だけです。
只今、社会保険庁の元職員殺害事件が世間をにぎわしている中、こういう重大な事柄が知らないうちに進んでいたのもまた事実です。


「じゃあ、どうしたらいいの?」


自分たちの出来る範囲では限界はあります。
抗議文のファックス送ったところでも、焼け石に水だったとか。
でも、まだ諦めてはいけません。


「こういう法案を多くの人に知ってもらおう」


この気持ちが大事かなと思います。
興味のある方に、一人でも多くの人に知ってもらえれば幸いです。


「日本の国を作るのは、私たち日本国民だ」という事を、忘れないでください。
この国を一人でも多く大事に思うことを、切に願っています。


※関連記事
アンテナ張らせて頂いているワトソン熊さん(id:watosonguma)も、この法案に独自の見解を示しています。


http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20081117
http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20081118


興味ある方は、是非ともお読みください。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。