FFアイコン、再び

ファイナルファンタジーIIIからサラ姫


おっぱい姫サスーン王国ダウの一人娘で、年齢21歳で未婚。
一見おしとやかな感じですが、実際は考える前に体が動いてしまうような行動派のお姫様。
武術の腕の中々の腕前で、王家秘蔵の武具も勝手に持ち出し、国王も困らせる場面もあります。
お気に入りはカズズの村長から贈呈された「ミスリルの指輪」で、いつも身に着けています。
しかし、その指輪には特別な力が宿っていたのでした。


えー、ファミコン版基準で説明を。
ドット絵だとちまちまして可愛いんですが、天野喜孝テイストに描くとこんな感じです。
それでもファミコン版はドット絵で細かいところを再現しているので、さすがスクウェアであり名作であるなぁと。
こちらも既存アイコン有りですが、描きたいからという事でw


制作時間は3時間弱とそこそこ。