リハビリもかねて

ファイナルファンタジーからセーラ姫


コーネリア王女でヒロイン的存在。*1
ガーランドにコーネリア略奪の一環として、誘拐されていました。
後に光の四戦士にクリスタルの未来を託す。
密かに四戦士に恋心を抱いていた(?)


…えー、天野喜孝のイラストを参考に、真似て描いてみました。
課題で言えば「いかに黒を使わないか」と「不安定な線を表現するか」*2の2つですね。
鉛筆線をドット絵で表現するのは、中々に難しいですね。


で、描いてから気がついたんですが。
セーラ姫はむすすだ式さんが先に描いていたんですよね、しかも上手い。
個人的に被るのは避けているんですが、「描きたかったから」描きましたw
本当にスイマセン。


制作時間は3時間弱とそこそこ。

*1:もっとも、殆ど最初しか出番はない

*2:不安定といってるが、いい意味合いで。例えるなら「抽象的な鉛筆線」とでも