悔しいけど

ロックマン9面白いよ、ロックマン9な私JAPANwebです。
以下、ネタばれ注意。


うん、事実上1,000円はちょうどいい…いや、お得かもしれない。
スライディング、タメ打ちは無くなったけど、原点回帰という意味ではいいかもしれない。
地味に、難易度が程よいのも好感持てました。


でもなぁ、追加要素が別売りなのがカプコンらしいなぁって感じです。
いや、単品でも十分に楽しめますが。


ロックマン9からネプチューンウーマンスプラッシュウーマン
※スプラッシュウーマンの間違いです、スイマセン


かわいいよ、スプラッシュウーマンかわいいよ
ロックマンシリーズのボスにしては、初めての女性(?)ボスかなと。*1
えー、ネタばれ要素含むので、こちらで。
(以下、公式サイトからの説明文引用)

海で事故が起きたときに救助を行うロボット。
趣味はカラオケで、なかなかの美声の持ち主。
芸能界からの誘いも多いが、本人は断ってるらしい。


ゲーム的にどうなのかというと、ウーマン(女性)と名乗ってるせいか打たれ弱いという印象。
ロックバスターでも、十分にダメージ通るのはありがたいなと。
でも、攻撃方法が中々にやらしいw
歌って援軍呼んだ後に、頭上からの攻撃が厄介かなと。
…とは言っても、パターンは単純なほうなので、攻略しやすいなというのが本音。


制作時間は2時間弱とささっと。


一応、投稿は控えます。
何せネタばれは防ぎたいので。
解禁の頃合を見計らって、投稿したいなと考えています。

*1:ボンボンコミックス版ではケンタロウスマンが女性だったという話がありますが、あれは割愛します