おいおい…

【速報】太田農林水産大臣が辞任
ttp://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3067.html
(ニュース超速報!さんから記事引用)


以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


これは、人として駄目だろ。


責任逃れにも程があるわ。


いやね、いきなり感情論で申し訳ないんですが。
これは本当にいただけない。


汚染米による、被害拡大。
買わされた企業の名前表示に、農水省は責任逃れときたもんだ。
いい加減にしなさいよ、と。


企業の公示だってそうじゃない。
「買わされた=悪意に満ちた」って、感じな公示の仕方みたいだし。
あんたらの対応が不適切だから、ここまで被害が拡大したんじゃないの?
抜き打ちしたのにもかかわらず、90回以上も見抜けない農水省
そして、当の大臣は辞任してエスケープですか。


国民なめんなよと。


ここから個人的な話ですが、ウチはお米を個人にも販売していまして。
まぁ、これの影響なのかなって思うことが何件かありまして。
保管していたお米にカビ生えたって、何件か苦情が着たんですよね。
原因はお米の保管場所が悪かったみたいで、それでも「信用第一」ですんで無料で交換しましたけども。


いや、これの風評被害は出てきてると思うんですよ。
特に米農家さんは。


今回の汚染米は「海外産」ってことにはなっていますが、これのとばっちりで生産者にも被害が出てきているのもまた事実です。
いや、「確実に安全」とは言い切れません。
ですが「細心の注意を払っている」という事は、何卒理解してほしいなと考えています。


最後になりますが、農水省は謝罪と誠意を見せるべきだと思うんだ。
このままだと、国民は納得いかないよ。


選挙時に選挙用紙に「信用できる方がいません」と書きたくなってきました。
本気で悩んでいます。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと駄文で、申し訳ございません。