何と

福田首相、辞任表明
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukuda_cabinet/?1220271955
Yahoo!JAPANニュースから記事引用)



以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


まず、総理に「お疲れ様でした」と。
一国の首相だから、これぐらいの言葉は。


で、ここからが本題。


残した課題が、また増えたなぁ。


…任期は短いほうでしたが、福田内閣に成果があったとは私は言い切れませんね。
結局、安部前首相を下ろして、福田内閣も駄目だった。


誰の責任かといえば、福田首相の責任だけではないと思う。
かかわってる全ての方が、責任感を感じてほしいと思うな。


まだ辞任の会見しか見ていないけど、これから先が楽しみですわ。
敵対していた国会議員から、どんな面白いことが聞けるのかが楽しみです。


「私は悪くない、福田首相が全て悪いんだ」って言う方が何人出てくるかが、楽しみでしょうがないです。


…しかし、次期候補は誰を指すのでしょうか?
そこが気がかりでなりません。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。


>追記

最後の質問で、喧嘩売るマスコミって…。
福田首相に同情するわ、真面目に。


でも、総理も少し穏やかに返答すれば良かったかなと。