木星に代わってヤキ入れてやるよ!

美少女戦士セーラームーンから木野まことセーラージュピター


身体が大きくて喧嘩も強い、お姉さんでも。
男言葉のために怖い人に思われがちですが、実際は心優しく、女性的すぎる位のお嬢さんなのですよ。
しかもかなり惚れっぽい性格の持ち主で、その惚れっぽさは失恋した先輩に部分的に似ているというだけでも周りが見えなくなってしまうほどw
中学生ながら一人暮らしをしており、料理・手芸・園芸などに秀でる。*1
成績はうさぎと同様に良くないが家庭科の成績だけは良かったり。
十番中学校に転校して来たたのはいいが、体が大きくサイズが合わないと言う理由で転校する前の学校の制服を着ています。


戦闘ではセーラーチームの中心として描かれることも多く、必殺技を用いた戦いのみならず格闘戦もこなすなど「戦士」としての面が強調される部分が多いです。
破壊力の高い攻撃技は敵への攻撃よりもアジト侵入時などの破壊において多用されたが、終盤ではその破壊力の強さを強調した描き方をされなかったことで、他戦士よりも強いイメージが全く無くなってしまったそうな。


…ふー、後は金とちびうさと諸々かぁ。
今週中に出来上がればいいなぁ。


制作時間は合計で4時間弱とささっと。
セーラー戦士の中での、俺の嫁の一人なので何故かさっくり描けました。

*1:幼い頃に両親を飛行機事故で亡くした過去がある。 そして何故かアメリカ版の吹き替えで「ママが猫アレルギーだ」と言う設定を無視したセリフがあり、ファンを失望させたらしい