うーん…

なべやかん(31)、特撮オタクなのにアニメオタクと報じられ激怒
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154492.html

以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


うーん…怒りたい気持ちも分かるけど、目くじら立てる必要もないかもしれない。
いや、確かに「オタク」といっても、様々な分野があるわけでして。
「ジャニーズ」って一言言っても「SMAP」や「V6」とか、あるわけでしょ?
そこら辺の分け方に似てるものだと、個人的には思うんですよね。


でも一般論からすれば混同されがちというか、同じように見えるんですよ。
大体の分野で見られるというのかな?


私個人はフィギュアにはあまり興味なくて、どちらかといえば「アニオタ」の部類なんですが。
まぁ「アニオタ」といっても、大半はレトロ志向なんですが。
一般人の観点からすれば、「オタク」に間違いないわけでして。


…話がこんがらかってきたんですが、早い話、どっちもどっちかなって。
なべやかんさんもそこまで怒ることもないですし、新聞ももう少し考慮すべきだったと思うんですよ。


私個人からすれば「美少女オタク」って言われても、「オタクには違いない」ってぐらいしか言えませんもの。
アレコレ反論するのも面倒だし、混同されても仕方がないと思ってますし。
もう少し、オタクならオタクで寛大にしてほしかったなぁと言うのが、正直な感想です。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。