…。

以下、表現上の理由により省略。
読みたい人だけドウゾ↓
(※精神的に弱い方はご注意を)


中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1144356.html
痛いニュースから引用)


いや、冗談だと思うでしょ?


国家ぐるみなんだよな、


隠蔽工作が。


真面目に唖然としたわ、隠蔽工作といいお粗末な言い訳といい。
ソース元から記事内容引用していくけども

  • 少し前、死亡した少女の親族・謝新発さんが大紀元の取材に応じたところによると、死体は少女の親族によって川から引き上げられ、公安局が死体を奪おうとし、強制的に火葬しようとしたが、親族に止められた。
  • そのため、親族は公安に酷く殴られたという。さらに、公安局は親族に、死体を川から引き上げたのは公安局であると証言するよう強要し、それを断った少女の叔父もひどく殴られた。
  • 少女の親族を取材した人権活動家・周曙光氏の証言によると、数日前に、当局は死亡原因を調べると言う口実で、遺体を解剖し、少女の子宮、産道、目などの器官を強制的に収奪したという。


…何をそこまで、徹底的に隠蔽しようとするのか。
で、ここから、当局の主張を引用。

  • 遺族らが主張した強姦殺人説を否定、少女の死亡は自殺だったと説明した。 会見中、「目撃者」の証言を引用し、少女が川に「飛び降りる」直前、橋に一緒にいた男性がレイプではなく、「腕立て伏せをしていただけ。腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」と強調した。
  • また、記者会見で一部のメディアが報道した、「少女の叔父が公安に殴られ、死亡した」問題について、叔父は公安に殴られたのではなく、ヤクザに殴られたと説明し、現在、政府当局が調査中だとしたが、叔父が死亡したかどうかについての説明はなかった。


…もうね、本気で国という存在を疑ったよ。
そこまでしてやましい事を隠し、自国が安全であると強調したいのかなと。
あいた口がふさがらない、まさにこの一言に尽きます。


こんな国でオリンピックを堂々と開催できるんですよ。
不都合なことがあったら、有無を言わさずもみ消される国家で。


いや、感情的になりすぎて、申し訳ございません。
最後に主張させていただきますが、日本はこの国と仲良くしていていいのでしょうかと考えさせられます。
首相さんは、こういう実態を理解してるのかは私は存じませんが。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
あと、精神的に不衛生な記事で、申し訳ございません。