…。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136694.html
秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
痛いニュースから記事引用)


以下、個人の独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


まず、お亡くなりになりました7人の被害者の方々のご冥福を祈らせて頂きます。


で、ちょっと記事引用なんですが。


>「アキバ好き」を公言していた加藤容疑者は男性ら同僚を連れて秋葉原へ繰り出し、メード喫茶などを案内。
自衛隊の装備品に対して、強い興味を持っていたという。
>同人漫画誌が数冊ある程度で、物はなく殺風景だという。
>そして加藤容疑者は、カラオケでアニメソングばかりで、「アニメなど2次元世界にしか興味がない」と公言していたという。


そうですか、またオタクへの


レッテル貼りですか。


いきなし感情論丸出しで、申し訳ないです。
いやね、なぜいつもこういう単語が表に出てくるのか気にはなってるんですが。
他の報道番組では「家庭内がグダグダだった」、「文武両道」というのは見ておりますが。
何というかね、こういう「属性」を見つけ出したら、「槍玉」として挙げられるのなぁと。


まぁ、この記事書いた人は「こういう輩がこういう趣味持ってるから犯罪予備軍、または犯罪犯したんだ」と遠まわしに言ってるのかなと、個人的に思います。
なんか卒業文集晒されていましたが、中学時代はそんなものでしょう?
好きなアーティスト書く奴もいれば、好きな漫画アニメキャラ描く奴だっている。
そのキャラクターが剣が持ってるからどうだとか憶測が飛んでますが、あれはゲームのキャラでしょう?
私だって中学の卒業文集にドラクエのスライム描きましたさ。
そんな程度のものでしょう?
いくらなんでも「今回の動機につながっているのではないか?」という憶測論は、個人的に行き過ぎてないかなと考えています。


言いたい事は、それだけなんですが。
何か記事を見てると、あまりにもお粗末だなと個人的に感じました。
あと、感情論で物申して申し訳ございません。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。