…。

ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1119811.html


以下、個人のの独断と偏見でお送りします。
読みたい人だけドウゾ↓


うん、どうしようもない。
「私達はお金が足りませんから、国民の皆さん理解してください」


無駄遣いしといて


この台詞なのか、首相さん。


いや、朝から感情的で申し訳ない。
でも、いいたいことがあるんですよ。


いやね、原油高値が上がってるのは承知しています。
でも「道路が足りない」ってのが納得いきません。


確かに「土建業」減らしたら、働いてる方々が困ります。
ですがお上の人たちの良い噂が、これっぽちも聞こえてこないんですが。
確かに小さい町ですと、財政難に陥ってるところもあります。
でも、余剰してる部分もあるんじゃないかなと、個人的には思ってます。


何といいますか、「官僚がいて国民がいる」と申しましょうか。
「我々がいるから、日本が成り立ってる」と勘違いされてる方々が、上のほうに大勢いらっしゃるように見えています。
…ここでアレコレ訴えるなら、いっその事「政治家」になれと思いでしょうが。


何で顔真っ赤にして、私が怒ってるかというと。
「田舎じゃ車なかったら、ほとんど移動できない」ってのが現状なんです。
「じゃ、バスでも使えばいいじゃない」と思ってる方がいますが、「町中まで行かないと、バス停がないんです」。
おまけにそのバスも1時間に1本とか、2時間に1本とかの単位でして。
駅に迎えに行くのにも、車必要なんですよ。


あと、長距離運転手とかも大変かなと思います。
遠くから遠くへ、毎日長距離運送ですからね。


私の所は、道路必要なのかって言ったらそうでもなさそうに見えたり。
国道が何本か通ってますし、新しく道作る必要はなさそうに見えます。
毎年、道路の整備・補修してくれれば事が足りると個人的に思ってます。


でも、道路に関わってる方達は「道路が足りないんだ」とか「財源が足りないんだ」とか言っています。
確かに足りないところもあると思います。
必要なところもあると思います。


しかし、税金の使い方に疑問を持ってるのが本音です。
何かと良くない話題が浮かび出てきているので、それに協力したいとなると、あまり賛同できません。
無駄を省いて本当に足りないんだという状態なら、増税には賛成します。
ですが、今の使い方や予算の組み方を見ていると、賛同できないのが本音であり意見であったりします。


ここから個人の余談ですが。
反対だからって、総欠席はあんまりです。
反対なら反対で、最後まで出席して意見述べてほしかったなと。


えー、お粗末な文章で長文でしたが、私からは以上です。
最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。