…!?

ヤフオクローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される


ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060203.html
痛いニュースから引用)


以下、個人の独断と偏見でお送りします。
かなり不快な文章ですが、読みたい人だけドウゾ↓


いくらなんでも、これは原作者に対して失礼だろ。


いや、出展者の自信あるコメントには惚れ惚れしますよ。
私も、これぐらい堂々と胸張って言われたいよ。


でもさ、この程度で「ファンアート」どころか「商品」と言い張るものは、正直いただけない。
「ファンアート」なら、十二分に分かるけども。
で、ちょっと引用させてもらいますが。

>私も一応絵描きの端くれです。
>何人かプロの絵描きに見せてみたが、素晴らしいと言ってくれました。


本当のプロだったら、まず褒め称えないと思うんだがどうだろう?
むしろ、個人的に楽しむ範囲ならまだしも、商業目的でやる事には止めると思うんだ。


私だって、一応絵描きの端くれです。
ですが、ここまでひどいことはしません。
むしろ、出来ません。


個人的な話になるけど、私は何で版権アイコンをせっせと描いてるか分かります?
プロに対して、憧れを抱いてるからです。
これ以上の言葉は、見つかりません。


あえて画力に対しては何も言わないけど、「それで通用するなら、世の中本気で終わってるな」と正直痛感します。
(多分、プロ関係は薄いかなと個人的には思うので。)


ずいぶん辛口な口調でお送りしましたが、私が感じた事は以上です。
同じ同人創作活動してる身としては、何か胸糞悪い記事ではありましたが。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます。