無実の罪で追われているの…それも殺人の!

シティーハンターから野上唯香(のがみ ゆか)


えー、お気づきの方もいるかと思いますが、野上姉妹の三女でも。
中学の時にミステリー大賞に応募した小説が、大賞を取って最年少受賞者として話題になり、高校に入ってから作家デビューして一躍人気作家になった天才学生小説家です。(あー、長いw)*1
…とは言っても、ベストセラーとなった「警視庁の女豹 刑事サヨコ」は、実は冴子姉さんの実際に担当した事件をほとんどそのまま書いたものw
もちろん、大賞取った作品も麗香姉さんの操作手口をモデルにしたものらしく、身内は事後処理に翻弄されたそうなw
…当然のことながら、上のタイトル文も唯香がリョウを誘い出す為のウソの口実です。
続きは、ユニットアイコン描いたときにでも。*2


制作時間は3時間弱とそこそこ。
どうでもいいけど、Wikiに載ってないんだよなぁ。
まぁ、個人的に思うに、さほど重要なキャラではないけどもw

*1:ちなみに劇中では「第二の赤川次郎」と言われている学生小説家らしい。

*2:詳しくは31巻を参照ねw