僕の名はエイジ、地球は(ry

蒼き流星SPTレイズナーからアルバトロ=ナル=エイジ=アスカ


あー、本名長っ!…な、エイジ君です。
以前のと比べると(いつのだ、コレ?)、かなり若くなったかなと。


制作時間はトータルで4時間弱かと。


おまけ
エイジ君が出来るまで

←64*64でアタリを取りつつ、下書き

←128*128に拡大し、細かい線などを整える

←背景色を仮に塗り、彩色

←反転し、ドット修正(したもの)*1

←背景色を透過色*2にし、色の調整*3


いかがだったでしょうか?
128サイズはこういう風に作ってますし、時折作ってるカットインも同じ工程だったりします。
でも、はっきし言ってメンドクサイし、スキャナ使った方が早く仕上がりますけどね。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。

*1:途中の工程を保存し損ねた為、こうなりました。

*2:R255 B255 G255にすると、SRCでは透過色となります。

*3:ちなみに白はR254 B254 G254にしておくと、透過色にならないです。