ムチャ

マジンガーZからムチャ


誰得な表情対応第2弾。
ローレライとかもうちょっと待ってね。


>追記


マジンガーZからローレライ


第61話に登場したロボット。
元々は死亡したシュトロハイム・ハインリッヒ博士をサイボーグ手術で蘇らせたヘルが、博士に命令して製作させた機械獣だった。
が、その電子頭脳パーツとなるべきアンドロイドの少女ローレライをまるで実の娘のように思い始めたことからヘルを裏切り逃亡し、ローレライと共に親子として暮らしていたが、行方を捜していたあしゅらに隠れ家を発見されて博士は殺されてしまう。
シローと知り合い仲良くなっていたローレライは博士の死の間際に「自分がアンドロイドであり、シュトロハイムの娘ではないこと」「ラインX1と合体することで機械獣を遥かに超える高性能のスーパーロボットとなる」という衝撃の事実を告げられ、「ライバル兜十蔵博士のマジンガーZを打倒し、ラインX1が史上最高のロボットであると証明すること」を最後の願いとして託される。
自分を生み育ててくれた父の遺志を叶えようと、シローの制止を振り切って合体システムの起動スイッチである頭のリボンを外し(このリボンには電極のような物がついているのが見られた)、ローレライはラインX1との合体を果たしZに挑戦する。
しかし、善戦も空しくZに敗北し、頭部のムチでメインコンピューターとなる胸部のローレライの顔を破壊して自決した。


1話限りのゲストキャラなのに、表情多すぎたかな?
オヤジも、もうちょっと待ってね。