な、なんだ、アークスの人か……

ファンタシースターオンライン2からテオドール


戦うことが嫌いなのに他に才能がなかったため、仕方なくアークスになったニューマンの少年。
いつも元気がなくおどおどしており、暗い印象が目立つ。また極度の面倒くさがり屋。
戦闘に対してとにかく消極的で、あまりにも戦わないため上司に怒られてしまってからは、「怒られない程度に戦おう」と考えている。
一応任務はこなしているらしく、地表でよく助けを求めてくる姿を見れるだろう。
大量の敵に襲われている時も「危険というより面倒」と言うあたり、戦闘に関しても決して弱いわけではないことが伺える。


ファンタシースターオンライン2からウルク


アークスに憧れる少女。
フォトンを扱う才能がなく、アークスになれなかったが、諦めきれない様子。
せめてアークス職員になろうとするも、職員は「非常時の予備戦闘員」としても機能するため、面接時に戦闘の才能がないのは厳しいと言われてしまった。
逆に、性格的に向いていないのにアークスになった友人を心配している。


ファンタシースターオンライン2からラヴェール


ダーカーに対して異様な敵意を見せる、ニューマンの女性。
興味があるのはダーカーの殲滅のみで、その他のことには一切の興味を抱かない。
それは主人公に対しても変わらず、ダーカー殲滅の依頼のみを持ちかけてくる。