どうでもいい事の話

男性限定な話になるんだけどさ。
T字のカミソリあるじゃん?
某巨大掲示板のゲーム本スレでシェーバー派とカミソリ派で雑談していたのよ。
で、シェーバーである程度剃ってからカミソリで仕上げが常識だったらしい…。


自分はまずジェルを付けてすぐ剃る…とはいかない程の硬いおひげでして。
ジェル塗っておく→電動歯ブラシで歯磨き→口を濯いだら剃る作業がローテーション。
で、剃り残しは電気シェーバーで仕上げだったんですよね。
逆さまに剃ることもあるのだが、ヒゲは硬くても肌は弱い部類。
というか逆さまにして剃らないと上手く剃れない、それでも触ると剃り残しが。
変に力入れると安全カミソリでもスパッと行く。
2日連続T字カミソリ使うと、確実にすりむけた感じになる。
だから、連日髭剃りになる時は電気シェーバー挟んでから、次の日にカミソリって方法にしてるんだよね。


深剃りするのならT字カミソリは最強だと思う、が電気シェーバーが仕上げてのはやっぱおかしいんですかね?
いっつも剃り残しがあるので、電気シェーバーで仕上げってやっぱ手順が違う?
こっちのほうがむらなくそれると思うんだが、肌質の問題なのかねぇ?