にゃんこ自慢

ガラマニさん(id:garamani1983)のスミ君が可愛かったので、親バカ全開でうちの猫も紹介します。

2代目長老、しまじろう。
誰からも可愛がられるという意味では一番幸せものである。
今年の春過ぎたら16歳、ちょっと左顎に腫瘍みたいなものが出てきてるので健康面が不安。
まぁ、年が年なのでいくつまで頑張れるかなぁとハラハラしています。


長女のプク。
親分(自分)とお兄ちゃんが大好き、親分の枕元で一緒に寝たりします。
で、親分がいなくなると兄ちゃんと添い寝、仲いいです。


次女のモコ。
かなりデリケートだけど、一度信頼した人なら激烈に甘えてくる。
弟分の教育係でもある。


弟分の大福。
死んだ義母さんは、何で珍妙な名前をつけたのか…。
うちの中では「ダイ」と呼んであげています。
親分のストーブが定位置でお気に入りらしい。

たまに甘えだすと、布団と布団との間に潜る。
つか、オスなのに甘えん坊なのはいいんだけど、しまじろう君がいなくなったら次はあんたがうちのボスになるんだぞw
といっても、マイペースなにゃんこでした。